PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうとう

本日は、

札クラです!

sk08_logo.jpg

2008年最後のビックイベント!

皆様、是非お越し下さい☆☆☆

でっ、

ここ数日ブログも更新せず何をしていたかと言うと、

自宅の環境整備です。

意味不明ですが、来年2月に再発されるLIFETIME THING vol.1,2(2枚組)の為にです。

LIFETIME THING vol.1,2に関しては、この再発が最後。

「どうせ再発するならもっと良い音にしたい!」

と言う事で録り直しが決定し、

「良い音は環境から!」

と言う事で環境整備です。。。

因みに、選曲、構成等は変更せず忠実に再現するのでご心配なく。

でっ、でっ、

具体的に環境整備とは、

ミキサーやカートリッジ、ケーブル類や電源関係の新たな導入です。

まずはミキサーなのですが、

優柔不断なので、かなり時間がかかりました。笑

そして、

お店の方にオススメな物を数台用意してもらい、いろいろ試した結果↓に。

PIONEER DJM-909
553.jpg

↑と↓どちらにするか2,3日悩みました。

ECLER HAK-360
system-in-net_hak360.jpg

音の好みとしてはECLER HAK-360よりでしたが、嫌いな音ではなかったし総合的に検討した結果PIONEER DJM-909に。

因みに今までは、↓を現場と自宅両方で使用。

ECLER NUO2
system-in-net_nuo2.jpg

やはり耐久性が優れていると言っても、頻繁に持ち運びするのは×

実際に故障も多く、その影響で制作が遅れた事も。

クラブでお酒かけられたりした事もあったり。。。

これからは現場専用です。

そして、カートリッジは↓に。

ORTOFON/CONCORDE GOLD
img10152974225.jpg

いろいろと使用してきましたが、音を取り込んだりする作業や自宅で音楽を楽しむ事に関しては、今のところ↑が群を抜いて一番。(アナログの場合)

ただ、振動に弱いのでクラブではちょっと。。。

そして、そして、

ミキサーから卓までのケーブルは↓に。

BELDEN 8412
8412_midasi.jpg

ついでに、外付けHDのFireWireも↓に変えてみたり。

MONSTER CABLE/M DG FL400
monster_60040100.jpg

外付けHDのに関しても、FireWireをそれなりの物に変えるだけで音が良くなるらしいです。
本当かな??
とりあえず、試してみます。

後は、壁コン、電源タップ、電源ケーブルに手をつけようと思ってます。
swo-01.jpg
ocb1series.jpg
main_ciater.jpg

年明けになると思いますが。

環境整備完了後、どこまで変化したのかご報告致します。

では、札クラで☆


| 未分類 | 03:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

