PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先日、

DJ KENJI君にミキサーを預け電源プラグを非メッキの物に交換してもらいました。

DSC00682.jpg

何故プラグを交換したのかと言うと、

「音が良くなるから!」

です。

DSC00692.jpg

音が良くなると言うより、好みの音になると言った方が良いかな。

あくまでも自分的な好みにね。

細かい説明はマニアックな話になってしまうので止めておきます。笑

興味ある方はネットでいろいろと調べてみて下さい。

因みにDJ KENJI君は、R&BからSOUL,FUNK等々幅広いプレーをするDJで、R&BのMIX CDなんかもリリースしています。

皆さん是非チェクしてみて下さい!

そして、

KENJI君 39!!

DJ KENJI OFFICIAL BLOG
http://ameblo.jp/groovecollection

そんな事もあり、

最近では、

アナログ音源のデータ化やEDIT等々の作業が楽しくてたまりません。

音が良くなったから。

昨日の街おこしへも、

最近データ化した音源やEDITした音源をガッチリPCに詰め込んで行ってまいりました。

殆んど使わなかったけど。笑

そんな感じで昨日の街おこし

会場はa-life。

DSC00660.jpg

久しぶりに、1-KYU、JUNと一緒でした。

1-KYU feat S55
DSC00668.jpg

1-KYU君のライブは良い感じで盛り上がってました。

この日のピークタイム的な。

DSC00670.jpg

そして、

謎に隣のACID ROOMでやっていたPAPA-Bのライブ画像があったので。笑

おまけ的な。

DSC00671.jpg

俺の画像が無い的な。。。

そして、そして、

肝心の自分のプレーはと言うと?

修理に出したミキサーが間に合わず、昨日は借りたミキサーでプレー。

右のターンテーブルの音が出ているのに、左のターンテーブルの音も聴こえてたり。。。

と言うわけで、またまたトラブル発生!

おそらく故障じゃなくて設定の問題だと思いますが、

暗くて何も見えず、

「どこいじっていいかわかんね~!」

みたいな。。。

その他、針を飛ばされると言うトラブルもあったり。笑

まあとりあえず、自分のプレーも最後までこなす事が出来たし、イベント自体も良い感じで盛り上がっていたので○

けど、

最近機材のトラブル多いから何とかしないとなー。

でも自分がDJする場合、

機材や台を持ち込んで別ブース作ってってなると、ブースの場所とかいろんな問題でどうしてもトラブルが増えちゃうんだよね。

お客さんと近い場所だと、お酒が飛んできたり、煙草飛んできたり、ぶつかって針飛んだり。

PCでDJする場合は、振動が原因で音が出なかったり。

そんな何が起こるかわからないクラブの緊張感が好きだったりもするけど。笑

そんな感じで5月はトラブル無く良いプレーを聴かせれるよう頑張りたいと思います!

スケジュールは後日。

では~
スポンサーサイト

| 未分類 | 04:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

